有希と雪だるま

また更新に間が空いてしまったZE。
もっとコンスタントに更新していきたいですたい。

*らくがき*
頭身高めな長門さん~
20090116220404

クリック拡大。

何か久々に描いた気がする。
頭身高めに描くのは好きなんですがあんまり長門さんっぽくないような…
元がのいぢ絵だから違和感があるのかな

自分の絵柄と元の絵柄の間の丁度良い塩梅を見極められるかどうかも
腕の見せどころってヤツですかね、たぶん。

失敗してるってツッコミは勘弁。わかってます。



*WEB拍手お返事*

>遅くなりましたがバトンの件回答ありがとうございました!
ポニテのふわふわ感って描きにくくない?
描けそうで以外に描けないたりする
ミラルドさんは今は無きサークルさんのとこで一気に株が上がったのは秘密
俺も尻に敷かれた(ry by つちのこさん


いえいえこちらこそバトンありがとうです。
ポニテは難しいですよね~。故にキョン子とかもムズい。

ミラルドさんは小説版が素敵だったり。
終盤にクラースの称号を『しりにしかれマン』にしていたのもいい思ひ出w



*有希だるま作ってみた*

冬だしね。無駄に雪あるしね。仕方ないね。

まずはサクッと完成図をイメージ。
20090116222243


適当。

作業1:雪だるまをつくる

盛るぜ~超盛るぜ~(雪を)
20090116224218


作業2:盛った雪を削る

ここで12回くらいもみあげが折れました。
20090116225230


作業3:目とか腕をつける

ちなみに腕はマッチ
20090116230220


作業4:口とか眉とかつける

ちなみに折ったマッチ
20090116231014



完☆成

撮影風景を隣人に見られたような気がするがまぁ大丈夫。多分。
20090116231433

20090116232037

20090116232609


どうでしょうか。
ザクッと作ったワリにはソレっぽく出来たんじゃあないでしょうか。


20090116233217
優雅にたたずむ有希だるまさん。


いやぁ、久々に雪弄りをしましたよ。
童心に還るとはこのことですね。たまにはこういう遊びも悪くはないのかもしれません。
寒いけどw


[ 2009/01/16 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

No title

某スレに投下された写真を見てもしやと思いましたが、やはりまぎふろさんでしたか。
可愛くできてますね。
うちにも1つ欲しいくらいです。

残る問題は保存方法でしょうか。融ける前に頑張って見つけてくださいw
[ 2009/01/17 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konnnyakunabe.blog17.fc2.com/tb.php/98-fbfd2d07