【不定期連載】俺とテイルズオブ【第二回】

先にお返事から。。。

*コメント返信*
>これはかなり見やすい…!

ですよねー。これで少しは見映えがよくなるハズなのだわ……。




実に5ヶ月の沈黙を破り突然始まる『俺とテイルズオブ』のコーナーでーす!
第二回はダオスとか言ってたような気がしたがそんなことはなかったぜ!

今回はレディアントマイソロジーについてなんかいろいろ
20081206150405



!?



PSPのソフト『テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー』ってゲームがあるんだが
これはテイルズオブシリーズの外伝的作品で
「ファンタジア」から「アビス」までの歴代キャラクターが
ひとつの作品に共演するという素敵なゲームなんだ。

実は予約特典のDVD欲しさにPSPを持っていないにもかかわらず買ってしまい
約二年間放置プレイをかましていたのぜ。

最近になってようやくPSPが手に入り、近々続編が出るってんでやってみたんだが

個人的な感想としてはPSPの戦闘としてよくできてるとおもう。
画面が見やすいしアクションもしやすい。
「アビス」に近い戦闘システムでかなり自由度がたかい。
ぐりぐり動き回れてたのしいおwwww

と、そんな二年前のゲームのシステム周りの話なんて解説続けても仕方ないので
(だれかがすでにやってそうだしね)
本題にはいるのさ

**********

このゲームにはネットワーク機能を使ったアイテム等のダウンロード機能がある。

これだけなら最近のゲームならよくある普通の機能さね。

このダウンロードアイテム、配信当時は時期限定だったが今は全て自由にダウンロードすることが出来る。
(ただし一括ダウンロードはできない。)

ダウンロードできるコスチュームは、まぁナムコの作品だけあって
『アイドルマスター』の衣装や『太鼓の達人』の盾とかがあってなかなか面白い。


しかし

そんなことより

素敵な装備があったんだゼ……


『スポーツセット』と銘打たれたアイテム群に入っている『水着』

名前こそただの水着だが同じセットの中に入っている『運動着』を
見た瞬間、
20081206163115

疑念は確信に変わった。


ブルマー!君は行方不明なっていたブルマーじゃないか!

見ようによっては短パンに見えなくもないがおそらくはブルマーだ。そう思っておく。

ならばこの『水着』ってのはまさか……




20081206161704

キター――――(のヮの)―――――!!!!

スクール水着……だと……しかも旧スク……

20081206202540

青すぎず、しかし暗すぎない絶妙な色合い

20081206203205

旧スク独特の厚めの生地感

20081206203904

ナムコの本気を見た気がした。

俺の中でレディアントマイソロジーは神ゲーとなった。

しかも何気に強い。デッキブラシ、運動靴、ネコミミと合わせることでかなりの戦闘能力となった。(いろんな意味で)
20081206204607

スク水で暴れ回れるとか最高すぐる



ちなみにこの『レディアントマイソロジー』の続編が来年の1月に発売されるらしい。
そっちでもスク水がでるなら見逃せないですよねー



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konnnyakunabe.blog17.fc2.com/tb.php/88-c1ed6f6a