
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケに行ってきました

塗り方模索中
長門さんクリック拡大。
■背景なし版

本編の長門さんが歌っている姿が見たい今日この頃。
ドラマCDとかハルヒちゃんでは歌ってるんですけどねぇ……


自己ベスト更新してめちゃくちゃうれしかったので晒してみるテスト
20090330003044


他にも「ブラック★ロックシューター」とか「三十路岬」とか92点くらいいきました。
伸び悩んでいたからかなりうれしい……!

なんか自分の歌い方は演歌っぽいようです。



[ 2009/03/30 05:03 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(2)

練習絵

SAIの練習がてらちょっとえっちぃのを。
クリック拡大。

塗り方模索中……

若干ムチムチ度と胸囲を増してみました。
一応貧乳派なんですがつい大きく描いてしまうという不思議。

ちなみに隠していないバージョンはpixivにあげておきましたが
正直隠れている方がエロいです。


とか描いているうちに朝になっていました。ふしぎ!

*お返事*

ししゃもさん
> 10000hitおめでとうございます。
まぎふろさんの長門さんは、本当に華奢で可愛いです。
たまりません。

しかし、初めて使ったSAIでこれですか……。
やはり道具は使う人によるのですねぇ。
SAIは線画も色塗りも、これだけあれば良いので、素晴らしいツールですよね。
あとは直線関係の強化と、文字関係の導入があればいいなぁと思います。
それではまた。


今まではフォトレタッチ系のソフトを使っていたので
SAIは線画が綺麗につくれるのが感動なんですが
文字入力や図形などがつかえないのが地味に結構痛いです…

もっとうまく使えるようになれば違うんでしょうが
まだまだ時間がかかりそうです


[ 2009/03/28 07:24 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

10000突破記念絵。

めちゃくちゃ遅くて申し訳ないです
クリック拡大。
一応pixivの方に文字なし版もあります。

改めて10000hitありがとうございます。

今までと違う感じにしようと、今回初めて「SAI」を使ってみました。使いやすい。

これからも精進していきたいと思います。ではでは。


*お返事*
遅くなって申し訳ないです。
ししゃもさん
> 長門祭お疲れ様でした&ねたましいDeath。
面白そうな雰囲気がぎゅんぎゅん伝わってきて、次回はぜひ行きたい気持ちでいっぱいになりました。

深夜バスはお尻痛くなりますよね。
めちゃくちゃ早朝に着いて途方に暮れたりとか。
それから、なに朗読してるんですかw
聞きたいw

長文に限って、タブ消しちゃったり、うっかり画像表示させて「戻る」が聞かなかったりと悲しい気持ちになりますよね。
自分も気をつけます……。


長門祭次回は行けるといいですね!

>めちゃくちゃ早朝に着いて途方に暮れたりとか。
朝6時についてやることがなかったですよw
くそみそ朗読はなんかすごかったです。いやあなにやってんだか……




[ 2009/03/23 01:42 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(1)

長門祭お疲れさまでしたッッ!

今回はお返事から~


*WEB拍手お返事*

> 11110回目と11112回目の訪問者に該当したよー(^o^)
キリバン…orz


なんという残念な……11111回目は誰だったんでしょう
……ってもうそんなにカウンター回ってたんですね

いい加減何かしら記念絵を描きたいと思いますので
希望がある方は拍手かコメントでリクエストとかしていただければ反映したいと思います
リクが無ければ無いで適当に描きますが出来ればお題が欲しい気持ちです

丑さん
> 長門祭お疲れ様でした。
自分は尋常じゃなく人見知りなので大変失礼な態度で済みませんでした。
また違うオンリーで会ったときにでも罵ってやってください。
それでは失礼します。


お疲れさまでした!
こちらこそ急に失礼しました。
次に会うときがあればよろしくお願いします!

ぱんつ王さん
> 長門祭お疲れ様でした!まぎふろさんには今回は大変お世話になり増したありがとうございます!
迷惑をかけたり、失礼なことをしたり、本当にスイマセンでした(;´∀`)
また機会あればよろしくお願いします

あとスケブありがとうございました!!
さっそく帰宅後、お世話に(ry
やっぱり華奢な体は良い!!


お疲れ様です!こちらこそお世話になりました!
こちらこそまたよろしくお願いしますです。

華奢な体って……ンフフ……イイですよね…ほんと


*長門祭のレポート的何か*

長門祭とても楽しかったです

以下わかりづらい図解付き長文

[ 2009/03/18 01:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

明日は長門祭り!!

たった今乗り込みました
名称未設定
また深夜バスの地獄が始まるお……

*WEB拍手お返事*
ししゃもさん
>そんなっ見つめないでっ!
夜更かしして眠いのに胸がときめいて眠れなくなっちゃう!

というか、携帯アプリすごいんですね。
自分はデジカメで撮った絵をなんか白地透明化したくて色々やったんですが、うまく出来ませんでした。
ツール自体の使い方が良くわかってないという大問題が前提としてあるわけですが!
困ったものです。


最近の携帯はホントに凄いですよね
白地透明化はツールによりますがアルファチャンネルとかいじるとよかった気がします……が、よく覚えてない……orz
……こういうときはグーグル先生に頼るしかないですね!




[ 2009/03/14 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

画像補正

画像補正できる携帯アプリを見つけたのでテストテスト。


20090312233622
いつもの


20090312234209
コントラスト補正


20090312234654
二階調化


少しは見栄えがよくなったかも?
アプリの動作が遅いけどけっこうつかえるかも。




[ 2009/03/12 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ばばあーん

bba.jpgクリック拡大。

久々の東方漫画。
星蓮船が楽しみでならないのZE


*WEB拍手お返事*
シンさん
> どっちにもカリスマが見られないww  私は長門祭すら危ういです^^;

カリスマはブレイクするためにあるものです!
長門祭までもう一週間ない……あばばば

ししゃもさん
> 鼻血ブームですかw
赤いのが生々しい……w
東方はゲームがクリア出来なくてブームに乗り遅れたうちに、追いつけない程になってしまいました。
キャタクタ可愛くて、ハマリそうなだけに惜しいです。
シューティング好きなんだけど、どのゲームをやっても3面止まりですw

往復1万5千円は痛いですね。
ねんどろいどぷちが30個も買えてしまいます。


鼻血は好きな表現なもので…
東方難しいですよね。自分も4面の壁が越えられませんw
仕方ないのでプレイ動画でストーリーを補完(ry自力でクリアしたいです…

ほんとでかい出費なのです…結局何度も来てしまうんですがw


[ 2009/03/10 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

例大祭が近いようです

sakuyasann.jpgクリック拡大。

例大祭行きたかったけど長門祭を優先させて今回は見送りですよ
まあ友人が例大祭行くので色々頼めるってのもありますが

往復一万五千もかからなければどっちもいくんだけどなぁ

本気で上京したい気分です(笑)


*WEB拍手お返事*
ししゃもさん
> 鼻血長門さんの表情が……w
何度見ても笑えますw
キョン子は可愛いですね。でもあっちの世界では、長門さんが男になってしまうのが許せません!


流石、わかってらっしゃる!
長門さんは華奢で小さな女の子であるべきですよね!

だから自分が描くキョン子は長門さんと百合ん百合ん状t(ry



[ 2009/03/05 21:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんだこれ

キャー長門さんのエッチー!!
名称未設定
クリック拡大。

とりあえずキョン子でも描こうと思ったらこうなった。

そろそろやるよやるよと言っておいてやってないことをやっていきたいです。


*WEB拍手お返事*
ぱんつ王さん
> あらためまして原稿お疲れ様でした!ゲスト参加ありがとうございます。おかげさまでよい本になりそうです
長門祭楽しみです、私もあんな本やそんな本…………(*´д`)ハァハァ

靴下、裸足など様々なニーズに合わせてかかれるとは(*´д`)ハァハァ
さすがまきぶろさん!


原稿お疲れ様です!長門祭まであと二週間ですね!
> 靴下、裸足など様々なニーズに合わせてかかれるとは
実は自分が描きたかっただk(ry

ししゃもさん
> 長門祭、行けるかもと思ったのですが、やっぱり行けませんでし……た……。
うらやましいDeath。

あの等身の高い長門さんには、ほんとどきどきしましたね。
ちゃんとうさ耳ヘッドフォンなのに笑いましたが。
しかしまぎふろさんの長門さんは格好良くて溜息が出ます。
それではまた。


行けないのですか…それは残念…
次こそは行けるといいですNE!

等身高いとあのヘッドホン浮きますねwかわいいですがw

うぐ、褒められると恥ずかしいぜ…
きっとカッコイイのは私の絵だからではなく
長門さんだからでしょう、きっとw



[ 2009/03/01 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










