
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月も終わりですのね

ハルヒちゃん5、6話見ましたー

作画が変わってた……というか2Dになってましたね
個人的にはこっちの方が安心して見られる気がしますw

頭身が上がる演出がよかったです
高い頭身の長門さんドキッとしたのぜ

あと6話のエンディングに吹いたw歌ってるw


東方新作発表だの早苗さん自機だのスパロボ発売日前倒しだのDS買う金ががががだので

なんだか大変。

そんな昨今。


らくがき長門さん
20090227233246
クリック拡大。

らくがきしてたらなんかメカとか
クリーチャーばっかりかいてました

そのなかで割とまともに描いた長門さんです

しかしながらPCの色つきイラスト描いたあとだと物足りない
うー



*WEB拍手お返事*

> ガンダム! ガンダム!
俺がガンダムd(ry


ししゃもさん
> 靴下は履いておこうとか書いたの自分です。
ありがとうございます、ありがとうございます。
言ってみるものだなぁ……。

原稿お疲れ様でしたっ。
長門祭行ってみたい……。そしてあんな本やそんな本をゲットしてみたいですよ。


あなたでしたかw
いやぁご期待に沿えて嬉しいです。
長門祭今から楽しみです!
あんな本やそんな本…………
……ンフフ♪



[ 2009/02/27 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

原稿作業終了

…というわけで今まで更新がおざなりになってました。
その分力は原稿に注ぎ込んだつもりです!……1Pだけですが^^;
たった1Pのゲスト原稿でこんなに苦労していたら先が思いやられるってもんです……orz

因みにぱんつ王さんのとこの長門祭新刊のゲスト原稿です

っと、そういえばキョン子がそろそろ一周年になるらしいですね(もうなってる?)


…だからって特にどーとかこーとかありませんが


原稿の合間に描いたらくがき長門さん×4(差分)

全部クリック拡大。

nagatosuppa.jpg
nagatosuppaasi.jpg
nagatosuppaassupai.jpg
nagatosuppaasihaiso.jpg
クリック拡大。

因みに私は紺ソックスと生足が好きです。


*WEB拍手・コメント返信*
・コメント分
ししゃもさん
> これはコメントせざるを得ない。
自分はファイアボール知ったのは、つい2日前くらいでしたw
もうメロメロ。
しかしねんどろいどと、figmaとどっち買うべきか悩みどころです。
パソ回りはもう長門さんでいっぱい。
買うなら2体セットでほっしぃ~ですし。うむう。
とにかく3月待ちですね。楽しみ!

しまった。遅ればせながら10000HITおめでとうございます。
素晴らしい素晴らしい。
記念絵とこれからのご活躍を楽しみにしております!


ドロッセルお嬢様のfigmaは今までの中でもトップクラスのボリュームになるらしいですよ!
ねんどろいどはおしゃれユニットのギミックが完全再現されたりするとか……
どっちも欲しい!お金ためるか……

記念絵考えてn(ry一ヶ月以内には取りかかりたいです



・WEB拍手分
つちのこさん
> 見れた見れたw
ところで画像アップローダー使ってます?
100KB以下なら余裕で表示できますよ


WEB拍手のアップローダーは完全に失念していましたw
今度から利用したいと思います!


[ 2009/02/25 20:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おかげさまて10000hit突破

いつのまにやらカウンター壱万越えてました!
見てくれた人
リンクしてくれた人
捕捉してくれた人
全ての人に感謝です!

しかし記念絵とか用意してないぜ…
なにか考えておきます!

本日のらくがき

アニメ『ファイアボール』よりドロッセルお嬢様~
ゲデヒトニス「お嬢様、その構えカポエィラ…」
20090220215805
クリック拡大。

ロボ娘は良いものだ。

ドロッセルお嬢様には半年以上前に画像だけ見て一目惚れして
遂に最近アニメ本編にたどり着いたのですが
すごく……面白かったです……

しかしまさかディズニー作品だとは思わなかったw
更に年内にfigma化するとかいうサプライズ!

絶対買いますよ。これだけは。


*コメント・WEB拍手お返事*
・コメント分
ししゃもさん
> 紹介ありがとうございます。
やっぱ恥ずかしい。どこかに逃亡したい。
でも素敵なメイド長門さんが、じっとこっちを見てるから、どこにも行けないわっ。
ポーズといい、表情といい、たまらないっす。

あ、あしゃくらさんはちゅるやさんの方で、ハルヒちゃんの方はあちゃくらさんでしたね。
わ、わかりにくすぎる。
でもどっちも可愛い……。
ちゅるやさん2話の、「がんばれわたし」がたまらなくツボです。


こちらこそ紹介ありがとうございます!
朝倉さんはちゅるやさんでもハルヒちゃんでもちっちゃくて名前も紛らわしいですよねw
どっちにしてももとの朝倉さんは見る影もないですが可愛いから無問題ですね(ぉ


・WEB拍手分
ししゃもさん
> 絵!見られました!!
ありがとございますっ。
っていうか、あの再構成の絵はあなたでしたか!!w
再度笑っちゃったじゃないですか。深夜なのに。
水着姿可愛いよ、長門さん可愛いよ~。


よかった…治ってましたか
ちなみに追加した拍手絵は下描きから仕上げまで
PC上だけで作業したという共通点があります
あんまりアナログと変わりませんがw



[ 2009/02/20 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

メイドの土産

先ずは新規の相互リンクサイト様の紹介から~
ししゃもでごはん
長門スレにイラストやss、さらには手作りストラップ(!)等
色々投下している多芸職人、ししゃもさんのブログです!
この度ブログを立ち上げたと聞いて即座にリンクお願いしちゃいました
絵本のような絵柄がかわいいです!


メイド長門さん~
ppppppp.jpg
クリック拡大。

スレにうpしたメイド長門さんをレタッチしたものです。


*コメント・WEB拍手お返事*
つちのこさん
> なんというか私服の長門さんに思わずクラっとしてしまってついついコメントしたくなってしまった
長門さんの私服姿をあまり見ないものだから新鮮に感じてしまうんだよなぁ……
そして拍手の画像がエラーで見れないんだっぜorz


長門さん制服率激高ですからね…
その分妄想&着せ替えの遣り甲斐がありますよね
そして拍手画像スミマセン…直しておきましたので
多分大丈夫なはずです…失礼しました


ししゃもさん
> いろいろありがとうございました。(ぺこり)
拍手で名前は書けたのに、URL貼る勇気が出なかった……!

あと、拍手絵って色々大変なんですね。
過去ログ見て待ってます。待つのは慣れてるっ。

ハルヒちゃんですが、まさかほんとにエロゲで来るとは思いませんでしたw
音声有りだからこその、うさみみヘッドフォンなんですが、これ地上波だったらどうなんだろう。
次回あたりから、あしゃくらさんと同居なんでしょうかね。
楽しみです。
それではまた。


いえいえこちらこそリンク&紹介ありがとうございます!
拍手絵直したので良かったら見ていってください!
直ってる……ハズです……

ブログにコメント書くのは緊張しますよね~
URL張るとなるといろいろ考えちゃいますしね

エロゲには結構ビビリましたwモザイクw
あしゃくらさんが良かっただけに
あちゃくらさんはかなり楽しみですね!




[ 2009/02/18 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

伊達じゃない的ななにか

今回絵が見づらいかも……申し訳ない…
携帯からの更新に限界を感じる男、スパイダーマッ!(続けるけどね)

ハルヒちゃん第2話キター!
20090217231408
うさぎヘッドホン可愛かったw
しかしなによりも吹いたのは

>ゲームの声 あおき さやか

すごく……エロg(ry

頼まれて描いたνガンダムさん
20090217223231
クリック拡大。

ロボット描きたいときもある。男の子だもの。

*WEB拍手お返事*
■ししゃもさん
> なんとも可愛らしい消失長門さんに、俯瞰長門さん……。こんな長門さんに見つめられたいです。
あと、拍手絵が見えなかったのが残念無念でなりません。
直して長門さん!
あ、チルノさんの絵は見えましたっ!やっほぅ!
いやでも、長門さん好きとしては……。スク水長門さんとかのタイトルで悶々ですよっ。


ぐはぁ…スミマセン…
どうやらブログの方のアップローダーに上げた絵は表示されないようです
(チルノ絵は外部のロダなので見えるようです)
PCからじゃないと直せないので少しだけお待ちください……申し訳ないorz




今はまだ一部の拍手絵が見えないようです。スミマセン…
[ 2009/02/17 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ハルヒちゃん配信キター!

なんだかんだで配信されてるみたいですね。

ナストラップ長門さん可愛いです^o^
OPはカオス


じー――っ
20090215234011
クリック拡大。

俯瞰気味で描いてみたんだが下半身がバランスとれないッス。
反省ッス。
鍛えなおしッス。

兄貴来日祭すごかったようです。
ビリー兄貴はやっぱり歪みねぇ紳士でしたね。
ニコニコにあがってるインタビューとかサービス素晴らし過ぎる。
パンツレスリングファン必見。



[ 2009/02/15 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ハルヒちゃん……

携帯からじゃ見れないんだが
どうやら遺憾の意を表明せざるを得ない事態のようですね。

まあ気長に待ちますよ

驚愕に比べればまだまだマシだし

ロックマンDASHの続編待つのに比べたら天国だよ。


らくがき消失長門さん
20090213233639
クリック拡大。
本編のアニメはちゃんと見られるといいな(´・ω・`)


そういえば明日はガチムチ兄貴ことビリー・ヘリントンの来日祭ですね!
くそぅ、せめて俺が関東圏に住んでいれば秋葉原にスクランブルダッシュしたものを……

仕方ないね



[ 2009/02/13 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

らくがき

着せ替えてみた

長門さん
20090212232640
クリック拡大。

キョン子
20090212233923
クリック拡大。

なんだか最近不安定なのでバランス模索中。
上手くいかないときは上手くいくまでやればいいってばっちゃが言ってたような気がするので頑張ります。


*WEB拍手お返事*
ぱんつ王さん
>は、裸…(*´д`)ハァハァ華奢な体がすんごくたまらんです。あ、いや、別に貧乳とかいうわけj(サラサラ

鬼長門、色気あって、それでいて可愛くって、たまらんですたい。豆ぶつけられたいです
そういえば縞ぱんですね(*´д`)ハァハァ
お、鬼のぱんつ!( ゜∀゜)o彡°良いぱんつ!良いぱんつ!

しかし、毎度思いますが、まきぶろさんのすく水に対する愛は本当に素晴らしい。なんというか質感といいましょうか、スク水にリアルを感じます。私も負けずにぱんつ愛頑張ります


華奢な体躯こそ我が理想でして、しかしながら女の子らしい丸みも大事でして
エロスいのと可愛いののバランスがどうのこうの(ry

…何が言いたいかというと
スク水大好きでござるの巻(違
ぱんつ王さんもぱんつ愛頑張ってください!



[ 2009/02/12 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ペンタブ

久々に機会があったのでペンタブ練習~
クリック拡大。

降って来た電波に従った結果がこれだよ!!!


WEB拍手画像3つのうち2つを更新しました~

あと前回の記事の画像がクリックしてもサイズが変わらなかったのを修正いしました。
見てくれた人すみません…

*コメントお返事*
■日傘の人さん
昨日は雪かきが大変でした。
こういうときは夏が恋しくなりますね。
あぁでも、暑いのも苦手なので個人的には春か秋あたりがベストです。

スク水といえば、長門さんなら泳ぎながらの読書という離れ業をやってのけそうですね。どうやるかは知りませんがw


積雪が多い時期は冬が嫌になりますよね~
自分は移動手段が基本自転車なので特にヤバイです(´;ω;`)
そしてわが地元はやたら春秋が短いので夏が恋しいというわけなのです。盆地のせいらしい。

ジェットスキーしながら読者する長門さんなら余裕でしょうw
多分本には一滴の水もつかないんじゃないでしょうかwどうやるかはさっぱりですが



[ 2009/02/08 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏が恋しい

オールシーズンスク水の季節になれば最高なのに
20090206235008
クリック拡大。

スク水分が足りないZE

※2/8 4:10 クリックしても大きくならないのを修正。


*WEB拍手お返事*
>(´・ω モンクの三散華かっこ悪いです……さつげきぶこーけーんも外したらかっこ悪いです。でもダル目黒髪ポニテ朱雀の衣セット可愛いです

三散華には正直びっくりしました。ええ。
モンクに限らず各職業のイメージイラストの装備は可愛いですよねー
因みに私の主人公は銀髪赤目ポニテです。


>仕方ないね。

歪みねぇな。


>いや、こんな鬼なら喜んで迎え入れます。 by シンさん

ですよねー。むしろ嫁に(ry



[ 2009/02/07 02:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

節分

20090204235414
クリック拡大。

個人的にはオニって言ったら東方の萃香かメルブラの軋間ってイメージなんだけど
気付いたらこうなってた。仕方ないね。



[ 2009/02/04 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2月だー

面白くもなんともないバストアップ~
20090202232406
クリック拡大。

ネタが出ないときなんてこんなもん。
頭が動かないときは手を動かせって誰かが言ってた。



レディアント(中略)2面白いッス。
てか海賊TUEEEEEEEEEEEEE!!!!
テラ拳銃無双wwww

あと主人公作ってたら
20090202233049
某らき●すた風とか

20090202234131
某型月風とか

20090202235247

某キョン風とか

色んなができますたw

いやーキャラメイクの自由度が上がったなー


*WEB拍手お返事*

>よし、ながっともんすたーの続編をキミに委ねy(ry
え?最後まで描けって?もっともだがこの10cmのちびにゃがとさんみて「ああ!これもいいかも」とおもったのは内緒
時間がもっとあれば……ぜったい完結させるぞ…おー! by つちのこさん


ながっともんすたーの続き楽しみにしてるんだZE
ていうか俺も描く描く言っておいて描いてない漫画が(ry
なんというか、お互い頑張りましょう……おー


>どもご無沙汰してました
裸かーでがん(*´д`)ハァハァぎりぎり(*´д`)ハァハァスク水といい
素晴らしいですね股間をしげ(ry
しかし絵柄といいまきぶろさんもいろいろなことに挑戦されていて、すごいですね。見習いたいです
ところでメールを出させていただきました
大変遅くなってスイマセンでした by ぱんつ王さん


> 絵柄
実は安定してないだけ(ry方向性を探っている真っ最中ですw
色々な絵柄で描いてると楽しいですw

メール拝見しました~。良いものが描けるように頑張ります!



[ 2009/02/02 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










