携帯の使いきれていない機能

前回の記事の長門さんをスレに貼ったら

なんとありがたいことに補正して貰えたんですが

わかってはいたんですがただ携帯で撮るよりずっと見やすいんです。

そこでなんとか携帯でも補正出来ないかな~とか思っていたら

ありました。そういう機能。

補正前
※クリック拡大。
20081130234904



補正後
※クリック拡大。
20081130235221


自動補正何だがどうだろう?

結構見やすくなった気がするんだけど…

ちなみに前回の記事の長門さんも補正してみた。
20081201000126

クリック拡大。

大分見やすい気がする。
今度から導入してみるかも。



[ 2008/11/30 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

一仕事終えたあとの喪失感は異常

やることなくなると急に不安になったり。

今なら岸辺露伴の言っていた言葉の意味がわかる気がする。

JOJO34巻の161ページのとこのセリフ。

「いいかい…
 いつも原稿を完成し終えるとイイ気分になる…
誰でも仕事が終わると気分がいいものだよな…」

「しかし気分がいいのはちょっとの間だけさ……
ちょっとというのはこの完成したマンガを誰も
読まないんじゃあないかと思って
不安な気分がだんだん 大きくなるからさ」

「そして来週は誰も読んでくれなくて
ひょっとしたら何を描いていいかわからなくなって
何もやる気がなくなるんじゃあないかと不安になるのさ」


これがなんか心に響くというか、共感してしまうというか。


流石に蜘蛛を味見したりはしませんがw


*らくがき*
20081129225913

クリック拡大。


男前な世界からのリハビリがてらにカカッと長門さん。


たまに思うこと。

いつも長門長門言ってるのに参加した同人活動は未だに東方だけという矛盾。

とはいえ自分で本を出すのはまだ不安なのだわ。
というかPCすら手元にないって(ry

どなたか物好きな方がいらしたらハルヒ系の合同本とかに誘って頂けないでしょうか?
喜んで描きまくるので。主に長門さんを(´・ω・`)b

……なんて都合のいい話はなかなかないと思うんで
そろそろWEBマンガの続きを描く作業にはいりますか……

がんばるぞー



[ 2008/11/29 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【東方】男前合同誌第二弾【髭無双】

脱稿☆完了したああぁあああぁあああ!!!


というわけで告知です!


バナークリックで詳細ページへ。

今度の冬コミででる東方男前合同誌第二弾
『真 東方髭無双(仮)』(武士的魂・御月ユウヤさん+47人の男前絵師さま)

月曜日 西地区 "の" ブロック 01a

C75はこちらに参加いたします!前回と同様に男前な内容となっております!
pixivの方にサンプルをupしてる方々が結構いらっしゃるので
暇な方は探してみるといいかも。東方髭無双でタグ検索すると出てきます。


サンプルつ
さんぷるクリック拡大。

究極!男前八雲一家(全2P)

見ての通り平和な八雲家のいつも通りの日常を描きました。

前回に比べて今回はしっかり作画に時間をかけられたので
作画クオリティは大分マシになってると思います。

……ここだけの話、前回はネームから仕上げまで一晩で一気に描き上げる
という暴挙に出てしまっていたので作画がガタガt(ry

ネタは気に入っているんですが^^;



まあそんなわけで『真 東方髭無双』をヨロシク!





[ 2008/11/25 23:20 ] C75 | TB(0) | CM(0)

白いなんちゃら

なにこの冬景色。
20081121233216


自転車での移動が厳しくなって参りました。

車道は除雪済みだが歩道は雪まみれ。

しかも半分溶けてて足がぬれる!タイヤが滑る!

……もう開き直って有希だるまでもつくろっかな♪(本気)



只今原稿作成中。
もうすぐ一段落つくよ。
20081121233906

詳細は多分次の更新で。



[ 2008/11/21 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

眼鏡属性ってなに?

長門さんのおかげで、眼鏡の良さがわかりました。
20081117234711

クリック拡大。

タートルネックとか似合うと思う。
着せ替えが楽しい今日この頃ゴロリ。



昨日の記事の絵、修正版に差し替えました。
うpしてから気付く歪みとかあるよね。



[ 2008/11/17 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

実写っぽく長門さんを描いてみるテスト

シャーペンオンリー、所要時間2時間。+加筆修正1時間
※11/17 午前3時画像差し替え
20081117030104

クリック拡大。

眼鏡を描く技量は無かった。

変わったことがしたくてやった。今は反省している。

長門さんは三次元でも美しいに違いない。

そう思って描いてみたは良いけどなかなかどうしてうまくいかん。かわいくならない。

久しぶりにデッサンの真似事したら腕が痛い。後悔はない。

正直楽しかったw

【追記】
で、楽しいついでにクオリティアップしたので差し替えました。
最初のじゃちょっとお粗末だったので…。

ちょっとは女の子らしくなったと思いたい。
それでもまだ少し男前すぎるかな……。



最近不意に
「俺何やってんだろう」とか
「俺はダメよダメダメダメ人間だぜ」とか
卑屈な感情でいっぱいになる事が多々あったんだが、こういうときは
回りを見回して不安になるより、
一度自分を見つめ直すって事も必要なのかな、って思った。


それだけですがw



[ 2008/11/16 23:56 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

\メイド長/

咲夜さん線画~
20081113233715

クリック拡大。

完璧で瀟洒なメイド長。

妖々夢の咲夜さんはマフラーが素敵だと思う。
あと、どうでもいいけど愛用の携帯で『瀟洒』って変換できない。前の機種はできたのになー(´・ω・`)
新しければ良いってもんでもないようです。



最近思うこと。

太 っ た

肥 え た

……ダイエットでもするかな



[ 2008/11/13 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

たいいくすわり?

20081111233418

クリック拡大。

長門の事ばかり考えすぎて脳内がゲシュタルト崩壊してきた。

体調の方は良くなってるのでバランスはとれてますね(?)



あと、「みんな違って、みんないい。」って最高にいい言葉だと思う。

かんけいないけどねwwww



[ 2008/11/11 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

チルノ「あたいの季節ね」

霊夢・魔理沙「またお前か」
20081110231806

クリック拡大。

最近寒くなってきて、おそらく氷の妖精が元気な時季でつね。

あとチルノはドロワーズ派だと思った。何故か。


&勇ましく激辛カレーに挑む長門さん。
20081110232304

クリック拡大。
スレがカレーの流れだったので。
漫画描く為のリハビリと思って描いたんだが

やっぱり動きのある絵は描いていて楽しいです|^o^|

楽しく描くのが上達への一番の近道だってばっちゃが言ってた。

お絵かきタノシス。



[ 2008/11/10 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スク水

久々にプレセア。にない。
20081108233708

クリック拡大。

スレのリクエストで描いてみた。
スク水にパレオって意外と良いかもって思った。




*WEB拍手お返事*

>同じく足が自転車なのでTomeさんが心配です、補足再開してましたけど。キョン子いいですねえ、漫画再開してほしいw つか自分とこもいい加減再開しろというww by 蔵人さん

Tomeさん元気(?)なようで安心です。元気が一番。
キョン子漫画再開はまあ来月までにはたぶん出来ます(ぉ
蔵人さんもssがんばってくださいね



[ 2008/11/08 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ああ、体調不良。

久々にキョン子。
20081106233605

クリック拡大。

このくらいの体格が好きなの。

某キョン子漫画そろそろ描こうかなと思うんだが
今更キョン子って旬を逃した気がする。
まあヤるにしても冬のアレのが先なんでまだ少しかかりそうでつ

てか今までの漫画見直すと……

ひでえやっつけだwwwworz



季節の変わり目。

一年の中で体調を崩しやすいランキングNo.1!なこの時期。

もう3日も痛烈な下痢に襲われております。

微熱もあり普通ならゆっくり休みたいところ

しかしながらこんな時に限ってどうしても出掛けなければいけなかったり。

もう何度漏らすかと思ったk(ry

体調管理、大事。



いつも捕捉して下さるSOS団員によるSOS団員のためのニュース?のtomeさんが
交通事故にあわれたようで心配です
どうやら自転車で移動中の事故のようです
自転車がメインの足である自分としては他人事ではなく……
ましてやこれから雪の時季だよ……やばい。

交通事故にも気を付けないといけないッス。マジで。


*コメント・WEB拍手お返事*
>>某冬の祭典に向けて何かするっぽい
何でしょうか。有希祭りで雪像を作るんでしょうかね。


……ということは多分ないと思いますが(でもやってみて欲しいなーと思ったりもしていますがw)、頑張ってください。 by 日傘の人さん


雪像いいですねw有希だるま作りたいw

冬の詳細はまだ言えませんががんばりますよ。応援ありがとうなのです♪

>私も似たシチュエーション何度も描きまくりましたwwやはり長門の嫁はキョンだあああ! by シンさん

ですよねー!ってあれ

キョンが……嫁だと

……

ですよねー(再)

こういうシチュエーションいいですよねー

ただし描いたあと恥ずかしくなって高い所から飛び降りたくなる。

しかし某スレでは長門の髪の毛クンカクンカしてる様にしか見えないって(ry

この場合も高い所から飛び降りたくなる。ふしぎ!




[ 2008/11/06 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

寒い季節でも

熱い。アツアツ。

20081104233205

クリック拡大。

そんな二人を見てみたい。視姦したい。アニメまだー?




ヒジキさんが某冬の祭典で本を出すらしい。欲しいぞ。

ちなみにわたくしもなんか某冬の祭典に向けて何かするっぽいッス。

詳細決まったら宣伝報告しますNE☆



[ 2008/11/04 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

またリグルか

一匹いたら三十匹いるとかいないとか。

りぐるs
クリック拡大。

pixivにあげた方のタイトルがカオス。徹夜明けで考えるもんじゃあない。
孤独のグルメ面白いです|^o^|

こっちのが(無駄に)でかいです。

[ 2008/11/01 20:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)