
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あばばば

なんかこないだのリグルに「ボーイッシュさ」が足りないとか言われて
そーなのかーと思って描き直してたら何かスキャナ使えないんです。スキャナ。

で、悪戦苦闘すること90分。むりぽ。


更新頻度上げるって言ったのにこのザマさ。


開き直ってペンタブでらくがき。ぱーす?れいやー?なにそれおいしいの?

nono.jpg
クリック拡大。……するほどのもんでもないが。

ペンタブにはだいぶなれた気がする。とりあえず一歩前進?



*通販してみた*
ねんがんのちいさながとをてにいれたぞ!
蔵人さんとヒジキさんの小説本だZE☆
右は俺の原点たる朝目新聞さんのアサメディア(アニメパロディ本)だお!!
20081029044304

いやあちいさながと良いよ~!こいつは買いだね!
アサメディアはもう言うこと無い!流石はアサメクオリティ!
あの夏に朝目新聞を見ていなかったら今の自分はなかったんだろうなぁとか思った。




みちゅきさんの東方ボーカルCD、「東方萌無双 II」
左が委託版で右がコミケ版なんだが……
20081029044104

変わりすぎワロタw



[ 2008/10/29 05:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おいでませ!こーりん堂!

20081025015507

クリック拡大。

森近霖之助を描こうとしたらガチムチこーりんになっていた。
たぶん益荒男的ななにかが俺にささやきかけた結果。仕方ないね。漢(おとこ)の子を描くのは楽しくて仕方ない。筋肉最高!ヘリントン最高!

ところで筋肉やオッサンと幼女やつるぺたを同時に好む人が結構多い気がするのは気のせいだろうか?

対局にあるとも言えるこのふたつ。

そして両方を好きになってしまう俺。

そこから始まる奇妙な三角関係。

生まれる確執。壊れる友情。歪んだ愛憎。

そんな物語がいたるところで繰り広げられるわけですね、わかります。



[ 2008/10/25 02:01 ] 駄行動 | TB(0) | CM(0)

ホタルリグルホタル

予告の通り
リグル・ナイトバグ
しかし背景はてきとう。

rriguru
クリック拡大。

pixivにでかいのあります。よかったら。

永夜抄は好きなキャラが多くて困る。

もっと上手く描きたいところだぜ。


*コメントお返事*
>感動した。全裸で待ってて良かった by m.o
某橙大好きな方ですか。どうだいちゃんとリクエストどおりだろう。
まあとりあえず服を着なさいな。



WEB拍手からリクエスト等くれると喜んで描きますよー^^



[ 2008/10/23 02:06 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

あにゃああああああ

~ある橙好きな人間とのやりとり~
俺:橙描くならどんなのが良いかな?橙大好きな●●くんの意見が聞きたいんだZE☆
奴:裸で毛糸に絡まる橙
俺:うはwwwwおkwwww


藍しゃま「ちぇえええええええん!!!!1!」
毛糸橙s
クリック拡大。

pixivに無駄にでかいのがあるのでID持ってる人は良かったらどうぞ。

さぁて次はリグルだZE☆




[ 2008/10/21 00:27 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(1)

YF-19カッコイイなぁ

マクロス熱が再燃してACE3を引っ張り出したんだがドックファイトが楽しくて仕方がない。
戦闘機ってステキだぜ(*´ω`)b
しかしACE3のバルキリーはミサイルの軌道が若干地味なのが玉にキズ。
マクロスエースフロンティアがほしいなぁ……


*らくがき風*
河童にはスク水だろ……常識的に考えて……
20081016003105
クリック拡大。

地霊殿でまさかの参戦が記憶に新しい超妖怪弾頭こと河城にとり。
久々の東方キャラでつ。
にとりかわいいよにとり。

そろそろ描きたい東方キャラがたまって来たからしばらくはスーパー東方タイムかもしらん。

次は橙かなんか描こうかな。誰かが描けって言ってた気がするし。


*Web拍手・コメントお返事*

>誕生日おめでとうございます!堂々と飲めるってww
いい1年になるといいですね。 by 蔵人さん

ありがとうございます!ええそれはもう堂々と(ry

よーし、一年間頑張るZE☆


[ 2008/10/16 01:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日10月13日は……

誕生日でした!
だからってなんだってことはないんですが
とりあえず今日から堂々とお酒がのめる歳らしいです。
うはうは(*´ω`)


*らくがき的な何か*
野菜食おうぜ!
20081013235407

クリック拡大。

ニンジーンなランカちゃんとナストラップ長門さん。

ようやくマクロスF全部視聴完了しました。
ギャオとかでしか見られないから遅いんですorz

いや~良かった。特に後半のシェリルは格好良すぎる。
ランカ派だったのに持っていかれたZE☆

最終話のミハエル関連のエピソードは神だったと思う。
クランやアルトの狙撃とかもうね、熱すぎる。

なによりそれらを盛り上げる歌。最終話のメドレーで脳汁溢れまくりんぐ。
どんくらい溢れまくりかというとテンション上がってきて自分で歌ってここにうpしようかと思ったくらい(ぇ

……まあ歌ってみたら無意識に歪みねぇ下ネタを挟んでしまいとても汚くなってしまったのでお蔵入りですが。


歌はいいねぇ。ああ、歌いたい歌いたい。


[ 2008/10/13 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【ペンタブ】久々のCGイラスト【初体験】

BAMBOO COMICのA5サイズ買ったお!!
いきなり使えるかな~?とか不安だったが


~三時間後~
うはwwwペンタブすげぇwww楽しいwwww


ジャスティ巣


意外と慣れるのが早くてよかった^^
pixiaはまだ慣れないけど結構思いどおりに描けた。
ほかのソフトも試してみたいところ。ComicSutudio Miniが気になるZE……
まぁ今人のPCに居候状態なんであんまり触れないかもだけどねw


ロリ技能検定試験……だと……*

いろんな所で見かけて、なんか面白そうだと思ってやってみた。

正直に答えた結果がこれだよ!!

ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Sun Oct 12 2008 06:05:14 GMT+0900 (Japan Standard Time)
ロリ度    90 ポイント
鬼畜度    45 ポイント
あなたの好みは 10歳 - 13 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは
幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね
あなたの鬼畜度はやや高めです。
かわいい(&幼い)女の子から告白された~いとか、虫のいいこと考えてませんか?



な…何で俺の好みを知ってるんdちがうよ、僕はロリコンじゃないよ・・・

仮にロリコンだとしてもロリコンという名の紳士だよ!





20081011013403.gif
……仕方ないね。




*WEB拍手お返事*

>無表情でも恥じらいのある長門(*´д`)ハァハァ
本当ギャップ萌えって素晴らしいですね!
喜緑さんのスク水も麗しい

消失長門…なんという破壊力ごくり。
アニメ楽しみでしかたありません。
いつ始まるのやら by ぱんつ王さん

なんだかんだで一途な乙女的な長門さんは素敵だと思うんだ(´・ω・)b
消失アニメ見るまでは死ねないですよねwむしろ死んでも生き返るくらいの勢いで楽しみww


[ 2008/10/12 06:55 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

消失長門はまだかい?(´・ω・`)

消失のあのシーン。
20081009235605

クリック拡大。

写真撮りづらい\(^O^)/
線が薄いから余計に\(^O^)/
スキャナ使いたいorz


閑話休題。


うおおおおおおお!!新アニメはまぁだかぁ!
オラもう耐えられねぇぞ!ぞ!

ねんどろいどぷちの長門艦長欲しいぞおおおおおおおおおおおおゎ!ゎ!゚ヮ^


*Web拍手・コメントお返事*

>長門かわいいよ長門ww
喜緑さん何故か無理あるように見えるよww
はいてない長門にキョンの魔の手が!! by 蔵人さん


確かに喜緑さんにはちときtうわなんだこのワカm
むしろ誘い込まれたキョンに長門さんの魔の手が!!パラダイス!
>あの件に関してはあまり気にする必要はないと思いますよ。
なにより、投下される絵が減ることや絵師さんが気楽に描けなくなる(あるいはスレに気楽に書き込めなくなる)ことのほうが問題だと思うので。 by 日傘の人さん

それはそれとして、この長門さんもいいですね。
何といっても、表情と仕草のギャップがいいなと。

絵師は比較的打たれ弱いですから(ソース・自分)その危険はありますね……
確かに気にしすぎは良くないですね!鈍感力ってやつが必要なのかも。

長門さんなら無表情でこうゆうことしてくれると思います!
これがギャップ萌えですね!(え
>絵とかSSを投下しちゃって嫌な流れを買えちゃうのもありですね
そういうのが一番いいかも

ないんだったら自分で作ればいいのよ!ってどこかの団長も言ってましたね
うん、それが一番良いことだとおもいます。流れも変えられなくて何が絵師だ、職人だってことですね!



[ 2008/10/10 00:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はいてないから恥ずかしくないもん

長門可愛いよ長門
20081007235206

クリック拡大。

スレに貼ろうかなと思ってたんだけど
なんかよくない雰囲気が最近続いてたから結局ここに置く事にしたよ^q^
個人的にはスレ流れが気に食わないからってネガティブなレス書きこんで流れを止めるのは良くないと思うなぁ
今の流れが気にくわないなら自分の好みの流れになるように誘導すればいいさ。あくまでポジティブな方法で。


+久々えみりん
20081007232709

クリック拡大。

スク水の質感がでない\(^O^)/久々過ぎて喜緑さんの描き方忘れた\(^O^)/

うん、更新頻度を上げたい、てか上げます。

[ 2008/10/07 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

もう10月ですね

早いものでこのブログも今月で半年目のようです。
いつのまにやらカウンターが4000以上に……あばばばばば
こんなブログ見てくれてありがとうございます(´・ω・`)b


*らくがきとか*
ペンでバーッとキョン子。

20081002233317

クリック拡大。

キョン子漫画忘れてるわけじゃないよ
需要があるかしらんが環境を整え次第漫画の続きを描くつもりっさ!

あとカラーイラストも描きたい。PC買わないといかんorz

まぁ、ゆっくりでいいさ。と思っとくZE☆


コメント貰えるとやる気が出る現金な俺です。
[ 2008/10/02 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










