
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIFアニメで長門さん

長門スレに貼ろうとしたらアク禁で泣けたorz

20080731014020ぱくぱく


アイコン的なものを目指した結果がこれだよ!!

まあGIFアニメ初体験なんでこんなもんなのかなっと

今回携帯アプリでドット絵作ったんだけど
GIFアニメ作れるなんて驚きまくりんぐなんだぜ(´・ω・`)

まあドット手打ちは手間だけど^^;

アプリの仕様的には携帯待受サイズくらいのドット絵が描けるらしい。

作ってみたいような気もする。
[ 2008/07/31 01:39 ] 駄行動 | TB(0) | CM(0)

通信簿……だと……

ブログ通信簿 - goo ラボ

龍泉堂奇譚さんの所に面白そうなものがあったからやってみた。

通信某

女の子……だと……
蒟蒻鍋ちゃんは女の子だったのか。まあ女の子ばっかり描いてるけどさ。
自己主張が強いのも大方同意だな。

ていうか漫画とか描いてるのに漫画原作をしろってのはあれか
遠回しに私の絵が汚いと言っているのかね。ぷんぷん!失礼しちゃうわ!orz


ん?……16歳女子……

ハッ!!

長門さんと同じだ!!すげぇ!!何かうれしいwww大した奴だwww

オチはない


*ラクガキでも*

何故かセイバー
セイバーさん
初描き。

なんか知らんが最近弟が一つしかないテレビを占領してFate(PS2版)やってるんだ。
うん、見てたら面白かったんだ。セイバー可愛いよセイバー。

だからって親がいるときもやる事はないと思う。

PS2版とはいえ戦闘以外はまるっきりギャルゲなのに。

てかしっかり見てる親も親なんだけど。


型月の作品でちゃんと見たのは空の境界くらいなんだけど
あの世界観は好きです。各作品が微妙につながっているところとかも良いと思います。


月姫をプレイしたいと思う今日この頃。


web拍手を送る
[ 2008/07/28 17:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

らくがきとか

*カラーでも漫画でもないらくがきを晒してみるテスト*


●オリジナルでロボとか
めかめか
某所で知り合った絵師さんとロボ談義になったので。ツインドリルは俺のジャスティス。
べ、別に右下のは脱線じゃないんだからね!パイロットなんだからね!


●スク水
スク水
某所で知り合った絵師さんにスク水について聞かれたので。旧スクは俺の嫁!
スク水だけでご飯3杯いける。スク水最高!!( ゚∀゚)フッフゥ~!!

みんなもスク水描いてみようぜ!!


web拍手を送る
[ 2008/07/25 16:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポニーテール

*ほのぼのインターフェース劇場*

朝倉「長門さん見て見て!キョン子ちゃんとおそろい!ペアルック!」
キョン子長門は髪が短いからできないな」
長門「……ない」
朝倉「……髪型は違うけどさ……」
キョン子朝倉

その後、朝倉の行方を知る者は誰もいなかった…




インターフェース劇場なのに喜緑さんが出てこないでキョン子がいる。仕方ないね。

今回アクリル絵の具を死ぬ程薄めて塗ってみたんですが
何となくそれっぽくなった気がする。アクリルの用途じゃあないのは気にしない。
まあ仕上げはフォトショなんですけどねw
とはいえたまにアナログ塗りすると緊張感がヤバい。手ぇ震える。死ねる。

とりあえず普通に水彩絵の具買った方が良い気がする。あと筆とか。




WEB拍手1web拍手を送る
web拍手お礼画面更新。全三種。基本どっかのスレに投下したもの。
[ 2008/07/23 17:36 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

東方男前合同誌

告知
宣伝ですw

まあ宣伝ですw俺のはたいした事ないですが
他の参加者様が凄まじいのですよ!
なんてったって総勢43名の合同誌ですから~♪


詳細とか
男前バナー
男前合同誌準備ページ


web拍手を送る
[ 2008/07/19 15:27 ] C74 | TB(0) | CM(0)

久々にスク水長門さん

アンケートで一番多かったので描いてみた。
なんか久々にまともなカラーを描いた気がする。

スク水ながもん
いかんなぁ、まともに描くと技量の低さがごまかせないなぁwwwww
自己流じゃあ限界かねwwwwうぇwwうぇwwww…………orz

なんというかもっと構図に凝れば良いのかね?

次は何を描こうかなっと。

東方かハルヒ系かそれ以外か……
web拍手画像




*本日の4コマ漫画*
ほのぼの東方漫画その3

画像クリックで続き表示
東方漫画その3  1コマ目
勢いだけで突き進む紅魔館の明日はどっちだ!



*web拍手返信*
>ここであろひろし!!(笑)つか長門、戻す気ないだろ(笑)>蔵人
元ネタが伝わるという素晴らしさ(感涙)。
長門さんは戻す気ないですねw飽きたら戻すんじゃないでしょうかw

[ 2008/07/16 19:26 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

『キョン子漫画その4』

~1行あらすじ~
キョンはキョン子から戻れると良いな、いやこのままで良いか!

『キョン子漫画その4』
※クリックで大きくなります
キョン子漫画その4

『ふたば君チェンジ』知ってるかな……?
知らない人はググってね!
長門さんの知識の範囲はひろいなあ^^


web拍手を送る



*東方男前合同誌*

やっと原稿がおわったんだ。
自分の時間配分とコマ割りのヘタクソさに

「あ゛ーーーーーーッ!死ね!氏ねじゃなくて死ね!俺!」
ってなりながら徹夜作業。仕方ないね。

でもデータ受け渡し時にトラブル発生。
期日一日遅れに提出予定……

御月さんホントすみませんorz


しかしこの『東方髭無双』スゴいことになりそうですよ!

皆さんクオリティも男度も高いですし
もう俺がこの本の数パーセントを使ってしまうのが

おこがましいと言うかもったいないと言うか

すいません、私のような者が参加してすいません!

って感じです。

マサオさんの描いた裏表紙がもう強烈すぎて

もうなんか圧巻です。憧れます。

マサオさんのサイト『少年のうた』とpixivで見れますので
気になるひとは下のバナーからどうぞ~

男前バナー
男前合同誌準備ページ
[ 2008/07/14 16:25 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

らくがきうp

最近暑いっすね^^
ツインテール

珍しくオリジナル。ツインテールが描きたかっただけ。



昨日は七夕だったというのにハルヒ公式を見てなかった。

案の定なにかしらのイベントがあったらしい。

仕方ないね。気になるけどさ。

あーアニメ楽しみ。


あと左に投票機能追加しました。良かったら投票していってね!!!


web拍手を送る

[ 2008/07/08 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いろいろいそがしいぜ

なんかいろいろありまして某VIPにスレ立てたり某所のゲーキャラスレでリクに答えたり某長門スレに久々に投下したり真夜中に裸ネクタイな自画像を描いたりして疲労困憊な俺です。仕方ないね。

と言う訳で今回はそんとき描いたの貼って行くですよ。


とりあえず東方絵から
パチェ

アナログ塗りでパチュリー。むきゅう。
どうでもいいけど、『動かない大図書館』って二つ名はなんか強すぎる。(実際強いけど)
紅魔郷の『知識と日陰の少女』のが個人的には好き。




以下VIPで描いたもの。資料無しで描いた(酷いの多いのでマシな奴だけ)

ギアスのロロ
ろろ
久々にギアス見たらなぜ殺たし状態だった。ビビる。
あとオレンジ仲間になってよかった。

MEIKO姐さん
めき
はちゅね付き

キョン
きょん
やれやれ、男の方がうまく描けるって喜んでいいのか?
てかキョン子っぽい気が……

げろ吐く寸前のかがみん
げろみん
安価でもなきゃ絶対描かんなこんなのw
で、これ描いた後、眠気に負けて2時間死んでたらスレが落ちてたと。



web拍手を送る


まだまだ続く。
[ 2008/07/07 21:37 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

【不定期連載】俺とテイルズオブ【第一回】

おはこんばんちわ。

なんかカウンターが1000越えててびっくりだよ
見てくれてる人とリンクしてくれてる人たちにThank you 感謝!



……と、今回は予告どおりにテイルズオブシリーズについて語っちゃうぞ!


ファンタジア

web拍手を送る



テイルズオブシリーズの第一作目にしてむやみやたらとリメイクされてる
テイルズオブファンタジアから語りたい。(主にPS版)

東方漫画その2と雑記

*テイルズオブシリーズと俺*

書き込めない人さんもプレセア使いと知って少々興奮気味の俺です。
何だろう、長門スレ住人はプレセア使い率高いんだろうか?


やったことないゲームに手を出すきっかけって色々あると思うんですが、
実は私がテイルズに手を出したきっかけってのが声優さん目当てだったんですよ。

当時スパロボとメタギアをやってたんですがある時、
双方が4、5ヶ月新作を出さない時期があったんですよ。

そこで、
「なんかRPGに手ぇだしてみようかなぁ……でもコマンド選択式の戦闘はスパロボで死ぬ程やったしなぁ……」
とか考えているときに

TVから麗しきかないみかヴォイスが聞こえて来たんですよ。
GBA版のファンタジアのCMでした。

もうね、次の日にPS版の方を買いにいったね。(ボイスの量が多いから)

で、プレイしてみたら全くの理想通りでね、
アクション性が強い戦闘に豪華なキャラクターヴォイス。
敵役の格好良さ(主にダオス)、そしてストーリーの深さ。(もちろん不満がある作品もありましたが)

メタギアまでのつなぎのハズが最初から最後までシリーズ通しでプレイしたもんですよ。



と、全部語ると長くなりそうなんで今日の所はまとめとこう



人生何が縁でいい物に出会えるかわかりません。

かないみかさんのおかげでテイルズシリーズ出会えたし

ビートまりお氏の歌声で東方に出会えたし

こんな画像のおかげで長門に出会えたりした訳で
まぶし
うおっまぶし


本当に、人生何が縁でいい物に出会えるかわかりません。




*本日の4コマ漫画*
ほのぼの東方漫画その2

画像クリックで続き表示
2 1こまめ

ほ~ら、段々カオスになって来ただろう。


次回はキョン子漫画でも描こうかな


*WEB拍手変人返信*
> (´・ω これはいいラタトスクで三十路になったロリですね。終盤でガイアクリーヴァーを2個頂いたのは良い思い出

大丈夫!肉体的にはまだまだ中2女子だ!若い若い!
ガイアクリーヴァーはアレだ、ほら、親父さんは二刀流(ダブルトマホーク)だったんだよ、きっと。(一本は売ったけど)

>  (´・ω あと、「ピッチ上げ」が「ビッチ上げ」に見えてしまったので、ちょっと眼科か精神科に行ってきます

なんとなくググってみたら

>ピッチ上げ の検索結果 約 30,600 件中 1 - 10 件目 (0.40 秒)
>ビッチ上げ の検索結果 約 124,000 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)

30,600
124,000


何……だと……




web拍手画像


次回、『テイルズについて熱く語る』の巻

[ 2008/07/02 18:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ラクガキうp

『ドキッ』な魔理沙。
ドキッとした

pixivにあげたものの未加工版。ネタのために描いたとはいえ適当すぐる。

ちなみに何にドキドキしているか知りたい人はここをクリック。

うん、見ない方がいいかもね。ごめん。


*WEB拍手変身返信*
>BlackRockShooterは、halyosyのピッチ上げver.が最高っす!
ピッチ上げとな!!それは聞いてなかった。で、今聞いたぜ!すごいなー特に後半。
なんかこう石鹸屋の『魁!リグル伝説』思い出した。
加工もやりようによってはこういう効果を生むんだなぁ(しみじみ


web拍手画像


[ 2008/07/01 20:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










