
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラック★ロックシューターかっけぇえええ!!11!1

*今日のラクガキ*
ブラック★ロックシューターさん

最近噂のブラック★ロックシューターさん。
ずっと初音ミクのバリエーションキャラだと思ってたけど違うらしいね。

ちなみに私はゴムver.が好きだったり。ふっふぅ~><♪



*本日の4コマ漫画*
ほのぼの東方漫画その1

画像クリックで続き表示
東方4コマ


またその1とかつけちゃったよ……
キョン子はもうオチまで考えてるけど。
長&チルノは忘れた頃に載せるかもね。

てか、やると宣言して放置してるネタが結構多い。仕方ないね。



web拍手画像(男)


[ 2008/06/30 19:02 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

落書きうp

20080628220911.jpg
某掲示板にてうpしたプレセア



wiiのテイルズが発売された記念に。俺はプレセア使いなもんで。

台詞、効果線無し
20080628224204.jpg


web拍手を送る
[ 2008/06/28 22:48 ] 駄行動 | TB(0) | CM(0)

まぎふろの活動予定が決まりました。

男前合同誌に……

タイトル:東方髭無双(仮)』
全84P参加者42名+企画主

ブース 『武士的魂』 土曜日 西地区 "ち" ブロック 05a


うん、男前うんぬんって言ってたのはこのことだったんだ。

ちなみに上の絵は企画元である御月ユウヤさんのヒゲ魔理沙を私が描いてみたものです。

こんな感じの合同誌になるらしいよ。


web拍手を送る


詳細は続きを読むから
[ 2008/06/27 18:00 ] C74 | TB(0) | CM(0)

『キョン子漫画その3』

~二行あらすじ~
キョンはキョン子になった。
長門の読書範囲は格闘ラブコメ漫画まで及んでいた。



『キョン子漫画その3』

キョン子漫画その3
To LOVEるネタ。実は良く知らない。

最近、私の地方では銀魂も見られなくなりました。なんということでしょう。
そういやボーボボも途中で切られたし。

最近のジャンプ系のアニメなんてブリーチナルトワンピースしかしらんですよ。
武装錬金も見れなかったし。

深夜アニメに至っては一つもやってない始末。
らきすたは何故かやってたけどCLANNADは無し。

ハルヒ新アニメ見れんのか不安すぎる。
そもそも第一期はやってない。全部DVDでみた(レンタル)。



アッー!おらこんな村いやだ!


web拍手を送る



*拍手お返事*
>結構見やすいですよ。文字数は携帯ならそんなもんかと。昔携帯でSS書いてた時は苦労したなあ>蔵人
写真だと若干暗いですがそのかわり数が増やせそうなので頑張ってみますね。
目指せ一日一更新!
>昔携帯でSS書いてた時は苦労したなあ
わかりますよそれ!携帯からだと文字数のせいで中途半端な文章になってしまうんですよね。
そうして俺の人生初のSSは黒歴史になったのであった……。なに、昔の話さ。
[ 2008/06/26 18:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

携帯から更新テスト

見やすさとかどうかなっと
20080626015703

さて、どうしたものか

なんか携帯がしょぼいせいかなの知らないけど
htmlタグを含めて半角512文字しか打ち込め無いんですよ。

全角平仮名なら原稿用紙12、3行分ぐらい。


だから携帯からのときは口数が少なくならざるをえないですね。


web拍手を送る

*以下拍手返事等*
[ 2008/06/26 01:55 ] 駄行動 | TB(0) | CM(0)

漫画は一回休みでらくがきうp。

あくまで落書きだから対比とかパースとか全然考えてない。仕方ないね。
着替え中……
距離感がないのをぼかしでごまかす。
シチュエーションはご想像にお任せします。


なんか最近忙しくってPC触ってる時間少ないze……
CG塗りはしばらく無理かも。アナログ万歳で行くよ。

更新頻度は下げないように頑張ってみるですよ。。。



*ここを見てくれているありがたい方達へ*
携帯のカメラで撮った落書きって需要ありますかね?
もしあるんなら、毎日でもうpしますが。
その他意見等ありましたらWEB拍手のコメント欄あたりからからどうぞ。
WEB拍手を送る

[ 2008/06/24 18:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『キョン子漫画その2』

~三行あらすじ~
キョンはキョン子になった。
でも嫌だったので長門に泣きついた。
仕方がないので色々やって元に戻すことにした。


『キョン子漫画その2』
キョン子漫画その2
スク水が描きたいだけとは口が裂けても言えない。
ら●ま1/2ネタ。知らない人はググってね!

犬夜叉も終了したことだし高橋先生にはゆっくり休んでほしい所ですね。








てか描いてから気付いたんだけど、

もしこの方法で元に戻ってていたら……

※スクロール注意※










戻らなくてよかった

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


良かった。戻んなくて。
ちなみにキョン子のスク水は長門のです

web拍手画像(男)web拍手ボタン

[ 2008/06/20 18:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ついに俺もキョン子デビュー

こういうネタはあんまりやらないようにしてたんだけど

それは自分の忍耐力を計算に入れていない愚かな行為だと気付いた。
キョン子可愛いよキョン子

と言う訳で『キョン子漫画その1』、うp
キョン子漫画その1
ライトな百合テイストを目指した結果がこれだよ!
まあ俺は百合よりふたn【削除されました】





基本的に女ばっか描いてるけど
俺にだって益荒男的な心はあるんだZE

と言う訳でしばらくweb拍手は男の世界です。
WEB拍手web拍手画像(男)

[ 2008/06/18 18:20 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

画材の重要さを思い知った気がする

こんばんちわ!まぎふろです。

このあいだ筆ペンで作画したって言ったじゃないですか。

あれって100円ショップの筆ペンだったんですよ。

その筆ペンってよく見るとペン先が思いっきりフェルトなんですよ。

なんちゃって筆ペンですよ。ええもう。

そこで試しに500円の筆ペンかったんですよ。顔料インクの奴。

いやー全然違いましたよ。もう今まで100均で筆ペンとか言ってたのが恥ずかしい。

まさに筆でした。本当にありがとうございます。

ちゃんとコシがあって太い線も細い線もカヴァーできる。

嗚呼、今まで筆ペンを知らなすぎた。

正直興奮した。

そりゃあスレにふんどし長門の一つや二つ投下しちゃいますよ

全部筆ペンの魔力がなせるワザです。


んでここでは健全な落書きをひとつ
銀様

銀様!銀様!銀様!( ゚∀゚)o彡゜

なにげにローゼン初描き。しかも下書き無し。反省はしてる。


*web拍手お返事*
>長門のヘッドフォンと共に、このシャツも商品化しそうだよ(笑)つかあちゃくらさん可愛すぎ
『幼』一文字ってある意味カッコいいですね。欲しいです。さすがに着られませんが^^;


WEB拍手を送るWEB拍手を送る
[ 2008/06/16 19:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まぶしっ

なんか長門スレが見れないなーって思ったら絶賛鯖落中らしい※1

うpしようとした矢先にこれだともうね

むしろテンション上がってくる

楽書きうp
らくがきさん
ハルヒちゃん面白いです

とくにあちゃくらさんがツボ。かわええ
鶴屋さんもとい鷹屋さんかわええ
長門のヘッドホンもかわええ
ひつじみくるもかわええ
ナス長門もかわええ
森さんかわええ

もうみんなかわええ。


ただ古泉の一人称がずっと「私」だったのは違和感アリアリ。残念※2


ょぅι゛ょ
WEB拍手を送るWEB拍手を送る

※1……本日18:15くらいに無事復旧したようです。よかったよかった^^
※2……古泉いつきの一人称は「僕」。ちなみに長門さんはひらがなで「わたし」。お間違えなく。
[ 2008/06/13 18:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

?と長門その2

もうネタ尽きて来たってどうよ
(9)とながもん

バカ×無口だと話がハッテンしないことに気付いた
今更ながら気付いた。いやーまいったねwww

……えっ?なに?バカだって?
  ちがうよ!あたいばかじゃないよ!
仮にバカだとしても バカという名の紳士だよ!


*イラスト*
あんまり機械に頼らないで描いてみた
ふじわらのもこうさん
アクリル絵の具と筆ペンで作画。

蓬莱の人の形
藤原 妹紅(ふじわら の もこう)
種族:人間
能力:老いる事も死ぬ事も無い程度の能力
通称:もこたん
東方永夜抄のExtraボスで
いわゆる不死身です。

そう、俺は不死身萌えなんだ……
だってしなないからさいきょーだもの

んでながもん。
筆ペンで
迫力重視。どーん!ってかんじで
効果線要らなっかったかな?

ほんまみれ
本の海にたたずむ長門さん
もっと細かく書き込みたかったんだが
何を血迷ったか下書き無しで挑んだせいで
怖くて細かく出来なかった(下書きすればいい話だが)


たまには一枚の絵に時間をかけてみたいぜ



*拍手お返事*
>(´・ω この?は本当にアホの子ですね(褒め言葉)というか、最後の堂々っぷりにクソ吹いたwwww
チルノはアホでこそのチルノですから。
しかしリグルも同レベルの馬鹿であることは意外と知られていない不思議。
>(´・ω それとナストラップ長門かわいいよ長門ナストラップ
このストラップ商品化されませんかね?絶対売れると思うよ


>つい押したくなるアイコンだな(笑)
もうこれ立体化すべきですね。アイコンの方は今後もくるくる変わる予定。乞うご期待。


>少し見ない間にいっぱい増えてるw絵が相変わらずかわいいですw >つちのこ
そのうちもっと増えますよーw
現在は拍手するとおまけ画像として俺の過去作が何枚か出てきます。
今の絵との違いとか見て変わったとこ変わらないとこ探すと面白いかも

あと『つちのこの里』1周年おめでとうございます!いつも見てます!


WEB拍手を送るWEB拍手を送る過去の作品が見れたり。全五種
[ 2008/06/11 18:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

早朝カオスな電波が降って来た

朝一番にこんなの考えてるってどうよ
※クリックで大きくなります

(9)とながもん

いわゆるクロスオーバーです。長門とチルノ。

全編下書き無しと言う鬼畜っぷり。

あたいったらさいきょーね!
※続きます。需要なくても続きます。

WEB拍手を送るWEB拍手を送る



*figma買っちゃいました*
[ 2008/06/09 20:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

しょうしつテクニック

「う~~~~文芸部室文芸部室」

今 文芸部室を求めて全力疾走している僕は
北高校に通うごく一般的な男の子

強いて違うところをあげるとすれば
やっかいなことにまきこまれてるってとこかナ??
名前はキョン

そんなわけで部室棟にある
いつもの文芸部室にやって来たのだ

ふと見ると
パイプ椅子に一人の若い女が座っていた

「ウホッ!いてくれたか……長門」

ハッ

そう思っていると突然その女は
僕の見ている目の前で
頬を赤らめはじめたのだ…!
いいしょうしつながと


っていう夢を見た。アニメが楽しみだナー
眼鏡属性ない方はこちら




でも後悔はする
もうどうにでもなれ



web拍手を送るでも後悔はする
[ 2008/06/06 19:06 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

※東方緋想天のネタバレ注意※

一番上のサタデーナイトフィー……ええい長いな……

SNFでいいかな、もう

そのSNF東方緋想天のキャラですね。

ラクガキ
ノリで描くと必ずカオスになる。ふしぎ!
単色塗りは鉛筆感覚でできるから好きなんだぜ



*ここからネタバレ*
東方緋想天、プレイしましたよ^^
[ 2008/06/04 17:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

苦労してしまったぜ。

何が苦労したかって
トップに表示される絵ですよ。

変えてみようと思いついたが最後、もう苦労の連続

いや、絵を描くのは苦労しなかったんですが

配置できないできない^^

……スタイルシートとかhtmlとかもうね

頭が痛いですよ

で、最後までトップ絵候補として上の奴と競っていたのがこれ↓

スク水塗り

うん。ようやく塗れたんだ。
最大の敗因は……そうだな……

えっちぃブログだと思われるおそれがあるからかな


※当ブログは全年齢対象です。



*web拍手お返事*

>あ、カウンターが出来てる、と思ったら400踏んだ(笑)

そうなんです。カウンターも新調したんです。これも苦労(略
>400踏んだ(笑)
おめでとうございます。その調子で1000とかもとっちゃってください!
今のペースだと半年近くかかりそうですがorz


web拍手を送る

[ 2008/06/02 19:12 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)










