私がボケをかますのは発作みたいな物なんだ

ボケの投げっぱなしはさすがにあんまりなので
今度はちゃんと描きましたよ

東方風神録のEXボス、『土着神の頂点』こと洩矢 諏訪子!通称ケロちゃん。諏訪子


服のカエルが足りないのは気にしない

風神録はまだ未プレイなんだが気になるキャラではあったり。
新作も出たようだし追いつくのが大変だZE。


web拍手を送る
[ 2008/05/29 20:34 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

東方風神録の……

ケロちゃんこと諏訪子かいてみました!


ケロちゃん
かわいいEXボスですね!

web拍手を送る
[ 2008/05/28 19:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時間、大切。

ふう……なんだか間が空いちまったぜ

ゆっくりしすぎたかも^^;

最近思い切って絵柄を変えてみようと思って
ローゼンとかローゼンとかシグルイとか、あとローゼンとか読んでるんだが

なかなかうまくいかない。何がいけないんだろう?

とりあえずラクガキでも
朝×長
初々しいツーショットって感じで^^

…………朝倉に違和感orz

絵柄変えた反動とかいうレヴェルじゃあない
これは修正版を描きます。と言って自分にプレシャーをかけておく。


嗚呼、色を塗る時間が欲しいぜ


web拍手を送る。
[ 2008/05/26 21:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

たまには気分を変えて……

電波が降ってきたんだ

『にゃがとを描きなさい』と言う電波が。

にゃがとさん

筆ペン+フォトショでやってみますた

こういうのもたまにはいいんじゃないかな?楽だし雰囲気出てるし


おまけ
にゃがとさん2


*web拍手お返事*

>そして長門と共に滅びるのかwww
第二次アニメーション化作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君
また少佐かとか禁止


web拍手。リクエスト受付中
[ 2008/05/22 19:12 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

そろそろ長門有希について語らせてくれ……

うまく言語化できない。
情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。

でも、聞いて。
[ 2008/05/20 20:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一度言い出したことはやり遂げなければいけないと思ったんですよ。

そろそろ仕上げるべきだと思っていたんだ
ながもん

左が空いてるのは背景描こうと思ってるから。



うん、「また」未完成なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この長門さんを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この長門さんを描いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


元ネタがわからない人は『バーボン』でぐぐってね
[ 2008/05/19 12:52 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどぷち#2

20080519013503
二つ買って二つとも妹だと……!

長門と朝倉が欲しかったorz
#1だと一発で長門がでたんだけどな……

……!?

まさか!?

これも情報統合思念体の陰謀か!

主「うちの有希ちゃんを当てるとはけしからん 次から情報操作でブロックしてやる」
急「お前はまたそんな事を……」
主「お前の娘も#2に居るわけだが」
急「……涼子まで渡すわけにはいかん 協力するぞ」
主「nice handan.」
穏「まーたはじまった」

くっ、なんて非道な奴らだ!!
近所の店でfigmaが売切れていたのもこいつらの仕業か!!

……
………
オチはない( ^ω^)
[ 2008/05/19 01:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

朝倉涼子について語ろうか

私にとって朝倉涼子は特別な存在だ。

しかし一番好きなキャラクターという訳では無い。

だが最も好きなキャラクターの内の一人である事は揺るぎない事実だ。



最初のきっかけはキャラソン、『COOL EDITION』のMADだろう。

桑谷夏子さんには感謝せねばなるまい。



今思えば私が最初に『涼宮ハルヒシリーズ』に触れたのは長門対朝倉の戦闘シーンだった。

私は危うく涼宮ハルヒシリーズの事をバトルアニメと勘違いする所だった。



私はイラストを描く時に調子が悪いときはまず朝倉を描く。

すると不思議と調子が良くなるのだ。そういうジンクスがある。



今日も朝倉を描く。敬意を表しながら。



朝倉涼子その1


でもそういうときはだいたいふともも!ふしぎ!
[ 2008/05/15 20:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクについて

*この記事はリンクに関するまとめです。*

当ブログはリンクフリーです。リンクの際に連絡は不要ですが、
相互リンクをお求めの方はブログ内のメールフォームか
連絡先へのメールにて一言御願いします。
連絡先:magifuro☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

リンクフリーになっているwebサイトやブログにこちらから
一方的にリンクを張る場合が多々ありますが、
問題があった場合はご一報ください。即時対応いたします。


バナー
バナー作ってみました。リンクの際に使ってください。



*このブログからリンクしているサイト*

nagato_matome
長門スレまとめwiki
管理人mihaさん


つちのこの里
つちのこさんのブログ。


yuki_banar
長門。。。音。。。幻想。。。
音職人の雪の記憶即興曲さんのサイト。


錆びたキッチン
書き込めない人さんのブログ。


龍泉堂奇譚
蔵人さんのブログ。


武士的魂さん
武士的魂
御月ユウヤさんのサイト。


nagato_matome
ヒジキ煮
ヒジキさんのブログ。

pixiv_logo
pixiv
イラスト特化型SNS。



*個人的お気に入り*
C&C_banner
COOL&CREATE



石鹸屋のホームページ



*参加した企画等*

長門有希RPG制作企画
 


男前バナー
男前合同誌『東方髭無双』
男前な東方をみんなで描く企画。企画元は武士的魂の御月ユウヤさん。
[ 2008/05/12 18:59 ] リンクページ | TB(-) | CM(-)

ゆっくりした結果がこれだよ!!!

この前からなんだかやらなきゃいけないような気がしてたんだ。
nagurigaki005

*画像クリックで大きい画像*
長門ならマスタースパーク放てると思う

塗りの雰囲気を変えてみました。こっちの方がいいかな?

待ち受けサイズはこちらから
よかったらどうぞ^^
[ 2008/05/09 19:14 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

長門ーッ!俺だーッ!下僕にしてくれー!!

nagurigaki003

*画像クリックで大きい画像*


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはパジャマ長門の電波を受信したと思ったら
                                        いつの間にか裸Yシャツになっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をしていたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超能力だとか情報操作だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




まあ結果オーライですかね。


*おまけ*

携帯待ち受けサイズ。よかったらどうぞ^^





[ 2008/05/07 20:07 ] 描いてみたんだ | TB(0) | CM(0)

まぎふろは弾幕シューティングに興味を持ったようです

どうも。まぎふろです。
今日はなんか落書きでも置いていきますよ^^

20080506023215.jpg

長門さん魔法使いバージョン


携帯から更新難しいぜ……^^;
一回3時間とかありえんorz

そして魔法使い繋がりでもうひとつ描いたんだ……
[ 2008/05/06 02:00 ] 駄行動 | TB(0) | CM(0)

携帯からテスト(笑)

物は試しと携帯から書き込んだ結果がこれだよ!!

ついでに携帯のデータを整理してたらこんな写真があったので晒すことにする。


20080502013912
[ 2008/05/02 01:54 ] 駄行動 | TB(0) | CM(0)